猫のお昼寝。

僕(はるしぐれ)のゴミみたいな日常などを好きなように書きます。

今期使ったやつ

お疲れ様です。春時雨です。 年末で1月制限改定も出たので、今期の感想です。 雑魚の戯言だと思ってください。 覇王魔術師 環境初期~中期で使ってました。 調弦強いから1枚で何かできるわけじゃないし星霜もサーチしてる余裕少なすぎてあんまり使ってなかっ…

身内大会 備忘録

お疲れ様でした。 結果は惨敗といった形。 メモ的な感じで今回のことをつらつら書こうかなと思う。 構築 使用は相変わらずティアラメンツ まだしがみついていく予定 前回から色々変更。 メインとEXをいくつか入れ替えた。 大きな部分では 沼地の魔獣王→沼地…

遊戯近況報告

何年かぶりに更新してる気がするけど、Twitterでは元気です。 春時雨です。 いかがお過ごしでしょうか さて、タイトルは遊戯近況報告ということで今回は遊戯王、復帰して1年ほど?経過したの報告です。 先日、禁止令杯出ました。 1戦目 ラビュリンス 裏割カ…

アークナイツが楽しい

こんにちは。 ブログ更新は久しぶりとなってしまいました。 最後に書いたのは3月です。学生生活がほぼすべて終わったことだったと思います。 現在はネットワーク関係でお仕事させてもらいながら休みはゲームを楽しむ生活です。 タイトルはアークナイツなので…

ジョブメモ

ブレデフォ2をのんびりプレイして、やっと3章が終了しました。 ここまでジョブも結構増え、戦略の幅が広がった気がしますね。ひたすらレベル上げしてたせいで若干相手が弱く感じるような気もしてきてる。 現状ではオラクル以外のジョブはすべてマスター済み…

最後の春休みを謳歌しています

先日、学校を卒業しました。4月から就職マンです。 タイトル通り最後の春休みを過ごしてるわけですが、いざストレスとなっていた卒業研究やら迫る課題がなくなると逆にやることがなくなりますね。(まぁそれでも不真面目だったので時間はある方でしたが) 最…

あけましておめでとうございます

見てる人はいないことはよく理解していますが新年のご挨拶がてらに久しぶりに更新。 色々な事情があり、9月くらいから一人暮らし。(シェアハウスみたいな感じなので厳密に言うと一人暮らしでもない気がする) クリスマスも一人。年末年始も一人。 金もあん…

魔剣士の祠を攻略しました!

最近はオクトパストラベラーをまたやり始めました。 オクトパストラベラーの上級ジョブは各祠の試練(ボス級キャラとの戦闘)を受けて、勝利すると入手できるといった感じです。 今回は魔剣士バロガーさんとの戦闘です。倒すとルーンマスター取得できます。 …

使いたいデッキについて

どうも、久しぶりの投稿です。 デュエマを最近は以前ほど熱心にはやってないんですがずっと使いたいと思ってるデッキがあったのとブログを書きたいけど書くことがなかったので今回は使いたいデッキについて書こうと思いました。 チェンジザ覇道です。 この記…

ドラクエⅩ現状報告

春時雨です メインストーリーver.3.0終わりました。 ただ今の育成状況を出します!! バトマスしか育ってねぇや… 次はまものつかい育てたいな。

葬送ネクロを作った。

葬送ネクロ 新環境になって一発目。とりあえず強くねこれっていうデッキを作ったは良いけど勝てん。ミラーで勝てん。ロイヤルに殺される。 すすめられたのでフェイラン3にして今は上記の構築で回してるけど何で勝てないのかなってなってる。 プレイングって…

ぶるぺんごっこ

ピッチャーは僕。今回の球はswitchのクラシックコントローラー。 キャッチャーは羽毛布団。 野球選手かのような迫真のオーバースローで振り抜く。全力投球 世界一ムダな記事。 こんなことならアストルティア行って、両手剣振り回すのがよかったよ 芋ジョーカ…

機械自然ドラゴンめも

今期、シャドバそんなにしてはいませんが今のところはドラゴンが一番いいかなって思ってます。 デッキリスト 引きで左右されやすいデッキではあるけれど、上振れると大体勝てるっていうのがこのデッキかなって思いますね。 採用理由とか 今回のデッキリスト…

6月目前です

6月目前。火古戦場まで1か月もうないのかな…? オッケ4凸5本まであと1本。 6本がクリティカルも出やすくて安定するらしいが正直間に合うかどうか… アーカルム進捗はサンがSR3凸。せめてSSRにもっていっておきたいなって 虚空槍とか欲しいけど、自発は気軽に…

4月自粛期間

久しぶりに書いてます。 タイピング練習ついでとなんか書きたいなって思ったブログも1年と半年近く経っていたようです。ブログ日数で言うと1か月いかないくらいです。 さて、お話は変わって自粛期間入り、手持無沙汰な時間が増えましたので久しぶりに更新し…

黒鷲の学級めも。

黒鷲の学級が終わりました。 以下、育成メモ。今回はこんな感じで育てたので2週目行くときは違う育て方もしてみようと思います。 エーデルガルト 成長率は力と魅力が秀でてるので力が高い物理系タイプ 今回はドラゴンマスター。 ドラゴンマスターは成長率が…

風花雪月面白いのでおすすめです

お久しぶりです。春時雨です コロナウイルスで自粛期間となっていてイベントなどはほとんど中止、延期となっている今日。暇な日が続いてますね。最近はファイアーエムブレム風花雪月をやってます。 80時間くらい超えてきましたがまだまだ遊べそうなので良い…

妖怪ネクロは強い

こんばんは。 ここ最近、何も書いてないので書こうと思ったので書いてます。ただいまの時刻は夜中の2時ごろ。 一応新年初の記事なのでご挨拶。 今年1年もTwitterやこのブログでものらりくらりと自分と好きなことに呟きます。よろしくお願いします。 さて、最…

久しぶりに。

こんにちは。春時雨です 最近、TCGのモチベが下がり気味な感じとなってます。 さて、話は変わってSwitchLightを先日購入、届きました。 ライザのアトリエを今はプレイ中。プレイ時間はだいたい25時間程でストーリーを今日クリアさせてもらいました! 蝕みの…

2日間のCSレポ

どうも、春時雨です。 2週間ぶりに投稿となります。 11月10日鐘紡CSにて2位という結果をまた得ることが出来ました。9日の方では野々市で8位。 ~戦績~ 11月9日野々市CS 11月10日壁防CS ~構築~ 赤青覇道 11月9日でもこのリストで野々市CSにてベスト8でミク…

2連本選1没

おはようございます。 昨日のCSはお疲れ様でした。 雑魚 pic.twitter.com/l08FpfOz8A — 春時雨 (@sigu_2451) October 26, 2019 赤青覇道 予選はストレートで5勝。 ほとんどの試合が横に並べてビートプランを取る試合が比較的多かったです。 フレア覇道したの…

久しぶりの遊戯王

こんにちは。 今日はチーム戦があり知り合いと組んで大会に出場させてもらいました。 使用はEM魔術師 覇王ギミックが入った構築は以前にちょっと触りましたがしっかり覚えられずデュエマの方にかかりきりになってしまいすっかり忘れた状態で前日にサイドも含…

野々市CS

本選1没。無限に辛い。 使用は赤青覇道。 先日の東金沢でも鬼面城採用型赤青覇道と対面して実感しました。デジルムカデを正しく対策すれば通りがいいことに。 前日、とある有料記事で僕の中で衝撃的なリストを見ました。すぐに試したいと思いました。知り合…

エリア代表戦の権利を取れましたー!

オールうたわれサプライでしっかりとってきました。 戦績 1回戦 青魔道具 勝ち 2回戦 バラギアラ 勝ち 3回戦 Jミッツァイル 勝ち 構築は今回、特に深く考えて作ったわけじゃないので今回の構築これで終わりなので晒そうかなっと思います。 ミノミーは初動確…

覇道は強いんです

野々市CS2位を赤青覇道で入賞しました。 まず、戦績です。 第38回野々市CS予選青白ディオコマンドー Waveハンデス 赤青覇道赤緑モルトNEXTドロマーハンデス 本選モルトNEXT モルトNEXT ロマノフワンショットユニバースデスザーク ミクセル初入手。初2位です…

初めてのチーム戦感想

チーム戦から何日か経ちました。 鐘紡でのチーム戦でとりあえず構築で改善点が現れ、結果以上に考える機会出来ました。 選んだデッキは赤青覇道。 チェンジザドンジャングル、ネクラドルマゲドンが少なった環境ならこの山は前より全然勝ちやすいと思い選びま…

最後の轟轟轟

轟轟轟無制限、最後のCSに行ってきました。 第35回野々市CS赤青覇道1回戦 5C蒼龍 2回戦 黒緑白ドルマゲドン3回戦 青単ムートピア4回戦 赤単轟轟轟5回戦 謎の虹デッキ11位4-1本選上がり。1回戦 赤単革命チェンジ2回戦 ロマノフワンショット対戦ありがとうござ…

6月8日の出来事。

こんには。春時雨です まずは お・つ・か・れ! 6月8日、CSにいつも通り参加してきました。 松屋で朝定食べて眠いなぁと思いながらCS会場に行きました。 1回戦はモルトNEXT 最低下振れハンドで覇道投げることができなかったので横に並べてビートプランを取る…

CS終わり。

CSお疲れ様でした。どうも、春時雨です。 黒緑とチェンジザドンジャングルへの対策をつめて、朝起きて水瀬いのりの歌を聴いてテンションをぶち上げて意気揚々とCSに飛び込みました。 1回戦ゲイルユニバース2回戦赤緑モルトNEXT3回戦4C連ドラ4回戦赤黒轟轟轟5…

DMと遊戯

こんにちは。春時雨です すっかりDMがメインとなり遊戯はご無沙汰だったのですがカードかき集め何とかデッキを制作しました。 僕がやってた頃はまだクロノグラフマジシャンというカードは無制限だったためパワーもあり相手ターンシンクロもしやすく墓地の落…