猫のお昼寝。

僕(はるしぐれ)のゴミみたいな日常などを好きなように書きます。

今期使ったやつ

お疲れ様です。春時雨です。

 

年末で1月制限改定も出たので、今期の感想です。

雑魚の戯言だと思ってください。

 

 

覇王魔術師

環境初期~中期で使ってました。

 

調弦強いから1枚で何かできるわけじゃないし星霜もサーチしてる余裕少なすぎてあんまり使ってなかったから邪魔になってたし…あんまり構築しっかりと調整出来てない段階。特にアドベント、ペンマジ、賤竜、紫毒が展開で必要なくて邪魔になってた。

 

調弦などの魔術師パーツと星霜抜いて、覇王系に振った形で現在は落ち着いてます。

P召喚前のエレクトラム成立を安定させた方が結局強いというのが結論です。

 

展開する上でゴミが少ないかつ誘発も多く入るので、今の覇王魔術師は綺麗で好きな構築です。

弱い点はギミックがスカスカでやること透けて見えちゃってるところ。先行番長だし、無理やり引きゲー勝負にできるのはある意味良い点なのかなって思ってます。

 

来期もどこかで使ってあげたいところですが、炎王がいるので多分使わないです。

お留守番予定。

 

 

R-ACE

最強デッキでした。

タービュランスで妨害を作れるというなはやっぱり強いなって思いました。

篝火来る前、結構事故ってたので使ってませんでしたが篝火入って、初動が増えて先行も安定するし、捲りも篝火あるだけで強いので、パワーの塊みたいなデッキでした。

 

来期はエマージェンシーが1枚なので空いた枠を何でカバーするか問題ですが、まだ環境には残りそうな気がしてます。継戦能力は落ちてるので、前ほど常勝できる感じにはならないような気はする…

 

 

改めて、見ると見づらい文章だなって感じだけど、ここまで読むやつどうせおらん

 

来期もタービュランス投げます。よろ