猫のお昼寝。

僕(はるしぐれ)のゴミみたいな日常などを好きなように書きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに。

こんにちは。春時雨です 最近、TCGのモチベが下がり気味な感じとなってます。 さて、話は変わってSwitchLightを先日購入、届きました。 ライザのアトリエを今はプレイ中。プレイ時間はだいたい25時間程でストーリーを今日クリアさせてもらいました! 蝕みの…

2日間のCSレポ

どうも、春時雨です。 2週間ぶりに投稿となります。 11月10日鐘紡CSにて2位という結果をまた得ることが出来ました。9日の方では野々市で8位。 ~戦績~ 11月9日野々市CS 11月10日壁防CS ~構築~ 赤青覇道 11月9日でもこのリストで野々市CSにてベスト8でミク…

2連本選1没

おはようございます。 昨日のCSはお疲れ様でした。 雑魚 pic.twitter.com/l08FpfOz8A — 春時雨 (@sigu_2451) October 26, 2019 赤青覇道 予選はストレートで5勝。 ほとんどの試合が横に並べてビートプランを取る試合が比較的多かったです。 フレア覇道したの…

久しぶりの遊戯王

こんにちは。 今日はチーム戦があり知り合いと組んで大会に出場させてもらいました。 使用はEM魔術師 覇王ギミックが入った構築は以前にちょっと触りましたがしっかり覚えられずデュエマの方にかかりきりになってしまいすっかり忘れた状態で前日にサイドも含…

野々市CS

本選1没。無限に辛い。 使用は赤青覇道。 先日の東金沢でも鬼面城採用型赤青覇道と対面して実感しました。デジルムカデを正しく対策すれば通りがいいことに。 前日、とある有料記事で僕の中で衝撃的なリストを見ました。すぐに試したいと思いました。知り合…

エリア代表戦の権利を取れましたー!

オールうたわれサプライでしっかりとってきました。 戦績 1回戦 青魔道具 勝ち 2回戦 バラギアラ 勝ち 3回戦 Jミッツァイル 勝ち 構築は今回、特に深く考えて作ったわけじゃないので今回の構築これで終わりなので晒そうかなっと思います。 ミノミーは初動確…

覇道は強いんです

野々市CS2位を赤青覇道で入賞しました。 まず、戦績です。 第38回野々市CS予選青白ディオコマンドー Waveハンデス 赤青覇道赤緑モルトNEXTドロマーハンデス 本選モルトNEXT モルトNEXT ロマノフワンショットユニバースデスザーク ミクセル初入手。初2位です…

初めてのチーム戦感想

チーム戦から何日か経ちました。 鐘紡でのチーム戦でとりあえず構築で改善点が現れ、結果以上に考える機会出来ました。 選んだデッキは赤青覇道。 チェンジザドンジャングル、ネクラドルマゲドンが少なった環境ならこの山は前より全然勝ちやすいと思い選びま…

最後の轟轟轟

轟轟轟無制限、最後のCSに行ってきました。 第35回野々市CS赤青覇道1回戦 5C蒼龍 2回戦 黒緑白ドルマゲドン3回戦 青単ムートピア4回戦 赤単轟轟轟5回戦 謎の虹デッキ11位4-1本選上がり。1回戦 赤単革命チェンジ2回戦 ロマノフワンショット対戦ありがとうござ…

6月8日の出来事。

こんには。春時雨です まずは お・つ・か・れ! 6月8日、CSにいつも通り参加してきました。 松屋で朝定食べて眠いなぁと思いながらCS会場に行きました。 1回戦はモルトNEXT 最低下振れハンドで覇道投げることができなかったので横に並べてビートプランを取る…

CS終わり。

CSお疲れ様でした。どうも、春時雨です。 黒緑とチェンジザドンジャングルへの対策をつめて、朝起きて水瀬いのりの歌を聴いてテンションをぶち上げて意気揚々とCSに飛び込みました。 1回戦ゲイルユニバース2回戦赤緑モルトNEXT3回戦4C連ドラ4回戦赤黒轟轟轟5…

DMと遊戯

こんにちは。春時雨です すっかりDMがメインとなり遊戯はご無沙汰だったのですがカードかき集め何とかデッキを制作しました。 僕がやってた頃はまだクロノグラフマジシャンというカードは無制限だったためパワーもあり相手ターンシンクロもしやすく墓地の落…

深夜テンション

こんばんは。春時雨です。 今日の夕方からバイトで普通に朝早く起きなきゃいけないのに寝れなくなってどうしようもなくなったので書こうかなと思いました。 赤青覇道 ココ最近のCSはこの山を握って3-2で勝ち越し、予選オポ落ちを繰り返してます。 前々回は18…

新殿堂最初のCS

本日CSに参加してきました。 戦績は良くはなく悔しい思いをしました。 戦績は以下 野々市CSクランヴィアデリート 赤黒墓地ソース 赤黒墓地ソース アナカラーシャコガイル ドロマーハンデス — 春時雨 (@sigu_2451) 2019年3月9日 墓地ソースに有利を取れるよ…

新殿堂に備えて

新殿堂での環境に現れそうなデッキをずっと今考えています。 赤青覇道、赤黒墓地ソ、ジョラゴンジョーカーズ、黒緑マゲはいるのではないかと思ってます。最近ではアナカラ-シャコガイルの入賞報告もよく目にしますね。 僕はトリーヴァmasを使っていきたいと…

旧殿堂について

先日のCSが最後の剣4投出来る殿堂ということで準備してたmasをそっちのけにNEXTで出ました。 CS前に何故かリストの登録ができてなくてトーナメント表に名前がなくて大変でした。毎回のようにやらかして1部では話題(?)になったらしいです。よく知らないんで…

最近のこと。

どうも。春時雨です 2月になりました。 ココ最近で目まぐるしく色々なことがありました。 まず、殿堂発表されました。僕が1番気に入ってたカード、ドギラゴン剣が遂に殿堂へ。一緒にxiiも行きました。 YouTube活動を始めることにしました。「ひよこちやんね…

古戦場

闇古戦場の時期がやってきました。予選は主に1日目で稼ぎました。編成は拳が2斧3のマグナ編成です。 4凸いくつか作って(サボりがちではあったが)自分なりに準備はしたんですがやっぱまだまだ足りないなぁって実感しましたね。 気が早いですが次は光古戦場み…