猫のお昼寝。

僕(はるしぐれ)のゴミみたいな日常などを好きなように書きます。

風花雪月面白いのでおすすめです

お久しぶりです。春時雨です

 

 

コロナウイルスで自粛期間となっていてイベントなどはほとんど中止、延期となっている今日。暇な日が続いてますね。最近はファイアーエムブレム風花雪月をやってます。

 

80時間くらい超えてきましたがまだまだ遊べそうなので良いです。

 

 

今作は初心者にも優しいので、ほとんど遊んだことない人でもできるゲームなので誰でもできるっていうのがいいですね。

キャラ死んでしまっても、巻き戻し機能が今作あるのでリセットせずとも、巻き戻してまた考え直すこともできるので、必殺で理不尽な死に方をしてしまっても巻き戻せるというのは良いなぁって思いました。

 

育成面においてはキャラはすべて自由に育てることができる。という点が面白いと思いました。

剣を使うキャラは剣の技能を鍛える、馬に乗るなら馬術を鍛えるなどキャラでは得意と不得意はあっても誰でも好きなクラスチェンジを行うことができるので育成面が楽しめると思います。

 

ストーリーは大きく分けて3つで、エンディングそれぞれ全く違うので面白いです。また、ストーリーの要所要所の会話の選択で少し変わったり、キャラ同士の会話など小さな違いが出たりするので1回クリアしてまた2週目、3週目も楽しめるというゲームだと思います。

 

遊ぶ人が近くで現れるといいなぁって思います。