猫のお昼寝。

僕(はるしぐれ)のゴミみたいな日常などを好きなように書きます。

2連本選1没

おはようございます。

昨日のCSはお疲れ様でした。

赤青覇道

予選はストレートで5勝。

ほとんどの試合が横に並べてビートプランを取る試合が比較的多かったです。

 

フレア覇道したのは最終戦とトーナメント1回戦とどっか1試合出来た記憶があります。

 

構築としては少し弄って、サンドロニアとバルチュリスを入れました。バルチュリスは今回役に立つ場面は残念ながら来ませんでしたがサンドロニアはGRがWブレイカー多いのもあり、大変役に立ちました。

またサンドロニアのおかげでバルチュリスを抱えやすくなったりSTのカードをマナに置かず山に返せるため万が一一気にハンドに降ってきたとしてもマナに置かずに済むのも良いなと思いました。

 

今回は最善ムーブをした後にスローリーチェーン踏んでゲームセット。運で負けたので仕方のない結果となりましたが試したいカードなども見つかったので調整を続けていきたいです。