猫のお昼寝。

僕(はるしぐれ)のゴミみたいな日常などを好きなように書きます。

久しぶりの遊戯王

こんにちは。

 

今日はチーム戦があり知り合いと組んで大会に出場させてもらいました。

 

使用はEM魔術師

 

覇王ギミックが入った構築は以前にちょっと触りましたがしっかり覚えられずデュエマの方にかかりきりになってしまいすっかり忘れた状態で前日にサイドも含めたデッキが完成。

2時間くらい1人回ししてなんとか先行展開を拙い部分を残しながらもなんとか覚えて今日に臨みました。

 

 

結果は惨敗。

全負け。

 

1回戦は転生炎獣。

スト負けでした。知らない効果のカードばかり、Pで出すモンスターも強いの出せず思うように盤面を作れず負け。レイジ、ロアーが強すぎた

 

2回戦
f:id:nekosanta20:20191014233159j:image

???

何おき????

 

対面は欠席。代走はシノン。不戦勝でしたが横が上手く勝てずチームで負け。

横も今回は練習不足により思うような結果は残せなかった模様

 

 3回戦は召喚サンダードラゴン

召喚獣のギミックを混ぜたサンダードラゴンでした。1本目は時空と相手ターンクリアウィングにより盤面を片付け返しにワンキル。

2本目はライトニングストームを躱され盤面返せず負け。

3本目はGツッパ失敗からの隕石飛来により負け。

 

 

今回学んだことはまず、練習不足により自分のデッキの理解が疎かになっていたこと。また今回は転生とサンドラでしたが相手のデッキの動きと弱みを理解していなかったのが敗因となりました。

 

ニビルケアをすっかり忘れてしまったこと。Gツッパでライフを取り切れるかどうかを見誤ったのは痛かったので慣れていくしか無いなと感じました。

 

とても悔しい。

転生炎獣組むの視野

 

 

終わり。