猫のお昼寝。

僕(はるしぐれ)のゴミみたいな日常などを好きなように書きます。

黒鷲の学級めも。

 

 

 黒鷲の学級が終わりました。

以下、育成メモ。今回はこんな感じで育てたので2週目行くときは違う育て方もしてみようと思います。

 

エーデルガルト

成長率は力と魅力が秀でてるので力が高い物理系タイプ

今回はドラゴンマスター。

ドラゴンマスターは成長率が良いのでそこを目指す。ブリガンドで鬼神の一撃を回収、ペガサスナイトで飛燕の一撃を回収して高い機動力を活かしワンパンしようっていう方針。

 

カイゼリン

 

ヒューベルト

魔法と技が高めなので魔法職が良い。

メイジで魔人の一撃、ダークメイジで蛇毒を習得してダークナイトにした。ボスキャラ相手でもしっかりと削ることができるしアーマー系の処理もしっかりできたので強い。

問題は闇魔法試験パスが必要なこと。

 

フェルディナント

近接武器3種が得意。

個人スキルも優秀。成長率も力、HP、速さの上がり具合は良い。最初、騎馬系にしようと思ったけれど、今作は騎馬ユニットは速さの成長率にマイナス補正入るということでドラゴンマスターに。鬼神の一撃を回収して流れるようにドラゴンマスターへ。

 

ドロテア

魔法アタッカーとしての運用がよさそう。成長率は魔法よりのバランス系

ドロテアの長所はリブローを覚えながら長射程のメティオが撃てる点。

火力が不足しがちな気がするので魔人の一撃を回収してグレモリィがいいと思った。

 

ベルナデッタ

技がひたすら育ちます。個人スキルは後衛なので活かしやすい。

ボウナイト以外思いつかなかったのでボウナイト

可愛らしい女の子です。嫁として最終エンド見ました。

 

カスパル

初期値の低さに涙。成長率は力、技、速さ良い。

ウォーマスター最強。必殺+20、キラーナックル+で必殺出して敵をなぎ倒す!

 

ペトラ

速さが上がりやすいのでドラゴンマスターにしました。

鬼神の一撃を回収して力を伸ばしたので、強力なドラゴンマスターに育った。

 

リンハルト

信仰のみ育てて普通にヒーラーとして動いてもらった。回復をしっかりしてもらうたmにビショップまでで止めて終了。

 

 

ドラゴンマスターが多いけど、今作は飛行が強いのでドラゴンだらけになるのも仕方ない感はある。今は金鹿の学級をやってます。相変わらず空飛んでる奴が多め。