猫のお昼寝。

僕(はるしぐれ)のゴミみたいな日常などを好きなように書きます。

ジョブメモ

ブレデフォ2をのんびりプレイして、やっと3章が終了しました。

ここまでジョブも結構増え、戦略の幅が広がった気がしますね。ひたすらレベル上げしてたせいで若干相手が弱く感じるような気もしてきてる。

 

現状ではオラクル以外のジョブはすべてマスター済み。

 

やって思ったことはシーフが強いってこと。

ここまで竜騎士というジョブも解放され、シーフのジョブで使える神速瞬撃が恐ろしく強い。

神速瞬撃は物理攻撃力と速度が高いほど、ダメージが伸びかつ追加ダメージが発生するという強力な攻撃技。

 

序盤であればモンクと組み合わせて練気積んで、神速瞬撃するだけでアタッカーとして十分な働きをしてくれると思います。魔獣使いも魔物を捕獲しているとステータス伸びるので強そう。

3章終盤時点では竜騎士というジョブが攻撃力も高めで速度も高いジョブであるため、神速瞬撃と相性が良いです。

 

ヒーラーは基本的に白魔道、サブはデバフとかできるジョブにしてました。ぶっちゃけ序盤はなんでもよさそう。

3章終盤では導師があると思うので、白魔道×導師の組み合わせが良いと思う。リレイズとリジェネが優秀すぎる。

 

タンクはシールドマスターとヴァンガードでよさそう。適当に味方の攻撃かばいまくっててBPたまったら、ヴァンガのBPパサーでアタッカーにBP配るとかすれば良さそう。

 

物理アタッカー強すぎて、魔法アタッカーの出番ないんだけど、今後解放されるジョブ次第で魔法アタッカーもいいジョブの組み合わせ出来るんですかね?

4章のんびりやりながら、APEXも触っていこうと思います