猫のお昼寝。

僕(はるしぐれ)のゴミみたいな日常などを好きなように書きます。

使いたいデッキについて

どうも、久しぶりの投稿です。

 

デュエマを最近は以前ほど熱心にはやってないんですがずっと使いたいと思ってるデッキがあったのとブログを書きたいけど書くことがなかったので今回は使いたいデッキについて書こうと思いました。

 

チェンジザ覇道です。

この記事はあくまでも僕が(友人にもアドバイス少しもらいました。感謝!)今考えているリストです。これがCSで勝てるっていうリストではないと思います。(というか現在の環境を知らん)

雑な採用してるカードもあるのでこれがおすすめとかこれはいらないとか思うかもしれませんがそれはアドバイスをいただけると嬉しいかなって思います。

 

f:id:nekosanta20:20200816234306p:plain

こちらがメインデッキのリストです。

理想の動きは2→4とブーストしてチェンジザ着地。フレア覇道です。

 

上記のリストで考えているのは知識と流転と時空の決断を採用するかです。今回のではとりあえず入れてあるんですがドロソはチェンジザで掘れるし、フェアリーシャワーとかドンドン水撒くナウとかハンド減るわけでもないしGRそこまで採用する必要があるのか疑問に感じてます。

 

それでも天啓サザンエーは強いし全能っていう速攻対面に有効に働くやつもいますが…実際に紙の方では全能を用意するのがしんどいので別カード採用の予定なのもあってなおさら採用する理由も薄いのかなって思ってます。

 

f:id:nekosanta20:20200816234721p:plain

次元とGRは適当です。

ちょっと話それますがPCに入ってるSnipping toolに写真のように「あ」とか入っちゃうの何とかなんないかね。めんどうくさいのでそのままなんですが

 

 

今までは赤青覇道っていう結構簡単なデッキを使い続けてCSでそこそこに結果を出すことができていましたが、某ウイルスによってCS出場も難しくなってモチベ―ションも低下してしまいました。今はもう友達とわいわいデュエマするくらいが楽しいかなって感じです。

大会とかには出たいと思ってるので勝てるリストとしては仕上げていきたいなとは思ってるのでアドバイスとかあればTwitterで意見をくれると嬉しいです。

 

Valutの相手も募集してます。