猫のお昼寝。

僕(はるしぐれ)のゴミみたいな日常などを好きなように書きます。

6月8日の出来事。

こんには。春時雨です

まずは

f:id:nekosanta20:20190518203226j:plain

お・つ・か・れ!

6月8日、CSにいつも通り参加してきました。

松屋で朝定食べて眠いなぁと思いながらCS会場に行きました。

 

1回戦はモルトNEXT

最低下振れハンドで覇道投げることができなかったので横に並べてビートプランを取ることに。STでメガブレードを貰い、ゴールデンでゴルドーザ飛ばされ盾3点ド突かれましたがクリメモで盾確認。クロックあったので勝ちを確信。

 

2回戦はジョラゴンジョーカーズ

覇道がなくビートプランに変更、相手のハンドがあまりよくなさそうだったので4T目で様子を見てターンを返す。そこからは泥沼の合戦。最後の最後までジョラゴン引かれなかったのでゴルドーザ連打で勝ち

 

3回戦赤白轟轟轟

下振れクソハンドから無理やり轟轟轟3チェインの暴力で勝ち

 

4回戦は青単ムートピア

覇道投げれれば勝利はほぼ確定です

 

5回戦、チェンジザドンジャングル

ライフのないチェンジザは怖くありませんでした。轟轟轟チェインも出来たのでラッキー

 

5-0で2位通過。

 

本選

チェンジザドンジャングル

相手の動きとしては順調に、チェンジザメメントで耐えられドンジャングルが出る始末。トゲ玉で一旦リセット、吸い込むドンジャングル戻し、スクアーロでバウンスの果てに何とか勝ちを拾った。オニカマスが生命線になっていたと思う。

 

赤白轟轟轟

リリアング銀河カマセで展開、轟轟轟で目も当てられない状況になり、負け。

 

best8で終わりました。

 エンテイ初入手

 

今回は初本選でBest8だったので勢いで書くことにしました。

構築はあげるほどのものでもないので終わろうと思います。