猫のお昼寝。

僕(はるしぐれ)のゴミみたいな日常などを好きなように書きます。

身内大会 備忘録

お疲れ様でした。

結果は惨敗といった形。

 

メモ的な感じで今回のことをつらつら書こうかなと思う。

 

 

構築

使用は相変わらずティアラメンツ

まだしがみついていく予定

 

前回から色々変更。

メインとEXをいくつか入れ替えた。

 

大きな部分では

  • 沼地の魔獣王→沼地の魔神王&融合
  • レッドデーモンアビス、フルールドバロネス、ナチュルビースト

あたりか。

クシャトリラユニコーン、バースのセットやティアラメンツグリーフ、メタノイズの投入などもした

 

解雇されしものたち

サクリファイスアニマ→ほとんど使わないので解雇

 

アクセスコードトーカー→後手はガーディアンキマイラとかで捲ることにしたので必要なし。打点的にも問題ないし、こいつ固執する必要ないと思った。

 

セレーネ→アクセスコード使わないし入れる意味なし。魔法族も解雇したのでもっといらない

 

ダルク→環境的にそんなに蘇生するやついなくない?ってなった。必須ではないかな。セレーネもいないし

 

バグースカ、アーゼウス→操縦士としては微妙すぎるし、アーゼウス載せるデッキではないのでいらないと判断。EXの枠は貴重なので遊ばせてる場合じゃないよね。

 

感想とか

https://twitter.com/sigu_2451/status/1667769517005733888?t=QHTHx8YF70QIuQfqYTo5Ig&s=19

 

後半は初手事故などプレイング以外の部分で負けたので仕方ないのかなっていう感じ。

メイン構築はさらに見直しが必要かも…?

 

デッキの動き的には先行展開が強固になった。

目指す盤面も以前よりイメージ持って動かせるのでこっちの構築の方が向いてるかも。

 

以前は魔法族でロックしたりを考えていたけどそこはもう捨てて、バロネスとルルカロスを最優先にして横に置けそうな妨害を添えていくといったイメージで昨日は回した。

 

今回のプレミは2戦目の六花戦の2本目

フェンリルの効果に妨害を当てられ、フェンリルが退場。これによって融合ガーディアンキマイラが元々見えていたのに、出来なくなってしまった。

使えば当然強い動きだったけど、冷静に考えれば使わずとも手札に沼地+ハゥフニスまであったのでガーディアンキマイラ出しつつ、墓地融合の動きのが安定かつ強かったかなって思う。

 3戦目は初手が全部終わっていたので無事負け。

 

今後

ユニコーンとバースは解雇よさそう。

パライゾスからはフェンリルサーチほうが多いので。

ドロバ重いので抜きたい寄り。

空いた枠は副葬もう1枚入れてメイン40ジャストにするのが良いのかな。

 

 

ひたすら文字並べて読みづらいかもしれないがまぁメモみたいなものだしええやろ!

 

 

そろそろティアラ以外のデッキも組んで行くか…

 

 

おわり