猫のお昼寝。

僕(はるしぐれ)のゴミみたいな日常などを好きなように書きます。

最後の春休みを謳歌しています

先日、学校を卒業しました。4月から就職マンです。

 

タイトル通り最後の春休みを過ごしてるわけですが、いざストレスとなっていた卒業研究やら迫る課題がなくなると逆にやることがなくなりますね。(まぁそれでも不真面目だったので時間はある方でしたが)

 

最近ブレイブリーデフォルト2を買いました。ブレイブリーシリーズの最新作ですね。発売日にとりあえずいらないソフトをいくつか売却して速攻買いました。

現在はまだ1章(たぶん)の砂漠の都市サヴァロンにいます。そろそろストーリー進めようかなって思ってはいるんですがジョブレベル上げたくてずっとサヴァロンに滞在しています。

 

なんでも今作はどこでモンスターを狩ってもJP稼ぎはさほど変化がないらしいです。

おすすめ狩場としてはサヴァロン周辺の水場あたり

精霊のフルーツを使って、水場周辺の青い妖精をひたすら狩るだけ。すっぴんのJPUPのアビ2種類つけて、黒魔導士が覚えるサンダガ連打でそこそこ快適にJP稼ぎできると思います。序盤でJP稼ぎしたかったらいいかもしれません。妖精のドロップアイテムに精霊のフルーツがあるしpqも結構稼げるからエーテル買い込んでずっとJP稼ぎ出来ますね。

基本的にはアイテム使って、連戦起こせるようにして連戦JPボーナスとすっぴんで取得できるJPUPアビのボーナスでJP稼ぎするのが基本みたい。前作はブレイブリーセカンド?だったか。セカンドは3DSが先に音を上げてしまったので、クリアまでせずに終わりました。連戦は新システムなのかな…

もっと効率のいい狩場あったら教えてください

 

おわり