猫のお昼寝。

僕(はるしぐれ)のゴミみたいな日常などを好きなように書きます。

DMと遊戯

こんにちは。春時雨です

 

すっかりDMがメインとなり遊戯はご無沙汰だったのですがカードかき集め何とかデッキを制作しました。

僕がやってた頃はまだクロノグラフマジシャンというカードは無制限だったためパワーもあり相手ターンシンクロもしやすく墓地の落としても黒牙で釣り上げるという動きが出来たのですがそれが制限で1枚になり、素引き力が減り展開しにくくなってるような気がしました。

また調弦も1枚になっているのでチューナーの絡んだ展開が前よりしにくくなったイメージです。

 

初手慧眼があると展開しやすいなと久しぶりに回して実感しました。

覇王ギミックは展開方法をよく知らないので正直よくわからないんで誰か教えてください・。・。・。・

 

 

 

 

 

話しは変わってDMで覇道を握って1か月、ハンデス握って数週間経ちました。

覇道は手に馴染んできたので構築を色々試すことにしました。

環境ではチェンジザドンジャングル、黒緑(ネクラ)ドルマゲドンが蔓延したため勝ちにくい対面が増えました。

海底鬼面城を採用することでロングゲームでも戦っていけるような構築へと変更しましたがあまり勝率も安定しないし厳しいです

 

f:id:nekosanta20:20190514105435j:plain

 

最強は二乃。土曜のCSは轟轟轟チェインして勝ち。