猫のお昼寝。

僕(はるしぐれ)のゴミみたいな日常などを好きなように書きます。

アークナイツが楽しい

こんにちは。

ブログ更新は久しぶりとなってしまいました。

 

最後に書いたのは3月です。学生生活がほぼすべて終わったことだったと思います。

現在はネットワーク関係でお仕事させてもらいながら休みはゲームを楽しむ生活です。

 

 

タイトルはアークナイツなのでアークナイツのお話します。

 

アークナイツのお話って言っても大したことは話せないのでこないだの「危機契約#5」の話だったり基地とかの話でもここに書いておこうかなって思います。

 

  • 危機契約#5

f:id:nekosanta20:20211214140625p:plain

勲章はすべて回収できました。

ちょっと日が空いてるので若干忘れていますが8号競技場の18等級は結構苦戦しましたね。

ケルシーがあると便利だと思いました。

f:id:nekosanta20:20211214140820p:plain特にS3の「指令:メルトダウン」が特に優秀でした。確定ダメージによって硬い鎧兵みたいなやつを削ってくれまして左側はなんとかなりました。

18等級では腐敗騎士はスルトで破壊し、ブレードヘルムをMon3trで倒して、凋零騎士はブレイズとスルトで破壊してた気がします。

基本的に雑魚と盾持ち鎧兵はMon3trの確定ダメージで処理できました。

 

訓練用鉗獣、こいつが結構曲者でした。こいつを強化する契約は1個分の割に結構負担が大きい契約で取るだけ損じゃんって思わされる程に硬くて面倒くさかったです。

デイリーは黄鉄の峡谷は苦戦しました。クラウンスレイヤーが知らぬ間に貫通して負けるを繰り返してました。

ここではAshが刺さりましたね。スタンで止めて殴るっていう攻略方法で勝てました。Ashは普段では僕はあんまり使わないオペレーターなのでこの攻略方法にたどり着くまで結構時間がかかりました。

 

危機契約#5の感想としてはこんな感じでしょうか。次は最大等級にも挑戦してみたいですね。

 

  • その他

もう書く内容もあまりないのですが、ここでは基地について書いとこうかなって思います。

製造所と貿易所を配置してると思います。その比率についてです。

f:id:nekosanta20:20211214142055p:plain

これはあくまでも使ってみての感想みたいな話です。

現在は製造5貿易1で基地を動かしています。以前は製造4の貿易2にしてたことがありましたが結果的にこの製造5貿易1になりました。

製造4貿易2にしたときは金属の消費が激しすぎて製造所のほとんどを金属製造することになってました。こんな状態になると作戦記録製造できないのでどんどん作戦記録がなくなって困ったので、最終的に製造5貿易1になりました。

貿易1だと金属消費が緩いので作戦記録に製造所を回せるので戦術演習を熱心に周回する必要がなくなります。(育成スピードによっては周回する必要あるけど)

 

ぶっちゃけ好みなのでどっちでもいいですが

そんなしょっちゅう昇進2とかしないのであればそこまで龍門幣の消費も激しくないかもですし

 

大陸版の実装スケジュールを見ているとこれから水着チェン、☆6ニアールなど強力なオペレーターの実装が予想されます。計画的にガチャを回して、遊んでいきたいですね。

 

 

久しぶりにブログ書きました。疲れたのでここで終わりたいと思います。

 

 

最後に

f:id:nekosanta20:20211214144156p:plain

スカジの水着スキンはやく復刻してください